女なのにスカートが履けない

毛深くて困った、悩んだことはスカートが履けないことです。
毛深くて、女の子が履くヒラヒラフリフリした可愛いスカートが履けないのです。

くつしたも、ハイソックスを履くと毛が出てきてしまい、いつも恥ずかしい思いをしました。高校時代はハイソックスを履いてスカートを履く規則だったのですが、ハイソックスから毛が出てきて、スカートを履くと毛が気になり恥ずかしくて、恥ずかしくてとても嫌でした。

毛を剃ることを親に相談したこともありましたが、そんなの気にするな!と、言われ剃ることに反対されていたのでそのままでした。

それでも気になるので、母親に何とか解って貰いシェーバーを買って貰いそれで剃るようにしました。少しは剃ると綺麗になりましたが、前よりも濃い毛が生えてくるようになってしまい毎日剃らなくてはいけなくなりました。

それからカミソリ負けを起こして、足と腕がボロボロになってしまい剃ることができなくなりました。足はブツブツ毛が生えてきて気になるのに剃れず、腕は服で隠れたものの、やはり治るまでは剃れませんでした。

回りから毛深くてイジメにあったことはありませんが、逆に回りの目が気になっていつも足や腕を触っていました。

カミソリ負けが治ると、いつも通りに剃れるようになりました。
今でも常に剃っていないと、気になってしまいスカートやハイソックスは履けません。
多分この先ずっと履けないと思います。
けれど、昔よりは綺麗に剃れるようになったことと、気にしないように心がけるようにすることで気持ちを切り替えています。

もっとはやくに足の毛だけでも脱毛しておけばよかったな~と思います。案外安いみたいですし。

※参考サイト:膝下脱毛が安いのは?美容クリニック・脱毛サロンを比較してみた

娘が産まれた時に、とても毛深くてやはり悩みましたが、それでも元気ならいいんだ!と思えたことが今の気持ちを持たせてくれたのだと思います。

今も娘は毛深いですが、スカートやハイソックスを履いています。まだ小さいので気にならないのだと思いますが、このまま気にせずに私のように悩まずに、可愛いスカートや服をたくさん着て欲しいと思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です