もうぶスだなんて言わせない!整形資金のための貯蓄日記

この画面は、簡易表示です

busubusu

女なのにスカートが履けない

毛深くて困った、悩んだことはスカートが履けないことです。
毛深くて、女の子が履くヒラヒラフリフリした可愛いスカートが履けないのです。

くつしたも、ハイソックスを履くと毛が出てきてしまい、いつも恥ずかしい思いをしました。高校時代はハイソックスを履いてスカートを履く規則だったのですが、ハイソックスから毛が出てきて、スカートを履くと毛が気になり恥ずかしくて、恥ずかしくてとても嫌でした。

毛を剃ることを親に相談したこともありましたが、そんなの気にするな!と、言われ剃ることに反対されていたのでそのままでした。

それでも気になるので、母親に何とか解って貰いシェーバーを買って貰いそれで剃るようにしました。少しは剃ると綺麗になりましたが、前よりも濃い毛が生えてくるようになってしまい毎日剃らなくてはいけなくなりました。

それからカミソリ負けを起こして、足と腕がボロボロになってしまい剃ることができなくなりました。足はブツブツ毛が生えてきて気になるのに剃れず、腕は服で隠れたものの、やはり治るまでは剃れませんでした。

回りから毛深くてイジメにあったことはありませんが、逆に回りの目が気になっていつも足や腕を触っていました。

カミソリ負けが治ると、いつも通りに剃れるようになりました。
今でも常に剃っていないと、気になってしまいスカートやハイソックスは履けません。
多分この先ずっと履けないと思います。
けれど、昔よりは綺麗に剃れるようになったことと、気にしないように心がけるようにすることで気持ちを切り替えています。

もっとはやくに足の毛だけでも脱毛しておけばよかったな~と思います。案外安いみたいですし。

※参考サイト:膝下脱毛が安いのは?美容クリニック・脱毛サロンを比較してみた

娘が産まれた時に、とても毛深くてやはり悩みましたが、それでも元気ならいいんだ!と思えたことが今の気持ちを持たせてくれたのだと思います。

今も娘は毛深いですが、スカートやハイソックスを履いています。まだ小さいので気にならないのだと思いますが、このまま気にせずに私のように悩まずに、可愛いスカートや服をたくさん着て欲しいと思います。



自分でできるムダ毛処理の方法:脱毛器の特徴と使い方

夏の季節に向けて体に生えている気になるムダ毛を一気に処理したいと思っている方はかなり増えてきています。

私は四日市市に住んでいるんですが、四日市市にも脱毛サロンが増えた感じがします。

参考サイト・・・http://xn--wbs69nb3gmmgj03a.jp/

最近では大手の脱毛サロンやエステサロンなどの美容専門施設もテレビCMや雑誌での広告なども増えてきていますし、店舗数も増えてきているので気軽にサロンでムダ毛の処理を受けることが可能になっています。

エステサロンなどの美容専門施設で行われている光美容施術を利用したお手入れ方法は、毛周期に合わせて施術を行うため2~3ヶ月に一度のペースでサロンに通う必要があり、完全にムダ毛が完了するまで数年かかってしまうサロンも少なくありません。

また、全身のお手入れなど施術範囲が広くなるコースを利用すると、更に施術時間がかかりますので時間に余裕のある時に予約を入れて通う必要があるなど、普段仕事をされている社会人の方は気軽に通うことが出来ないと感じている方も少なくないのです。

 

そこで自分の生活スタイルに合わせて気軽にムダ毛の処理を行う方法として注目されているのが、家庭用脱毛器を利用したセルフケアの方法です。

ただ国内メーカーから海外メーカーまで様々な家庭用脱毛器が販売されるようになってきており、製品によってお手入れ方法も異なるため価格にも大きな違いがあり、選び方に悩んでしまう方も少なくありません。

 

そこで自分にピッタリの家庭用脱毛器の選び方として、大きく分類すると従来のムダ毛を掴んで引き抜いていくタイプと、エステサロンでも実際に採用されている光美容施術を利用したタイプの二種類から選ぶことをおすすめします。

 

まず前者のタイプは、顔などデリケートゾーンには使用できないものの、その場でムダ毛を確実にキャッチして抜いていく事ができるので、急いで広範囲のセルフケアを済ませたいと思っている方にはおすすめですし、最近では泡脱毛など防水機能の搭載したタイプも多いので、肌への負担を最小限に抑えてケアを行えるなど機能性も進化しています。

価格も1万円以下で購入できるタイプも多いのでコストを抑えて購入したい方におすすめです。

 

後者のフラッシュ脱毛やレーザー脱毛などが行える家庭用脱毛器は、価格帯も3万~6万と違いがあり、製品によって光の照射範囲が異なる場合や、肌色を自動感知して照射レベルを調節してくれるタイプなど自宅にいてもエステサロン並のセルフケアが行えるので、家庭用脱毛器としては価格がお高めでも本格的な脱毛ケアを行いたい方には向いています。



収入を安定させたい

私の悩みは収入が少ないことです。そのうえ借金も抱えているので本当に大変です・・・その借金の原因はギャンブルとかそんなのではなく、急に車が故障してしまい、その修理代を支払わなくてはいけなくなって、すぐにお金が必要になってしまったんです・・・収入が少ない私は貯金スラまともにできていませんでしたので、お金を借りるしかなかったんです。。。

私の人生が充実していないことの原因、あるいは一番の改善点はここであることは間違いありません。

なぜそうなのかと言うと、会社勤めなどのまっとうな道を自分の意思ではずれておきながら、ひとつのことに集中できずやることをころころ換えており、おかげで何一つまともにものにできていないからです。 ネットビジネスもブログ、メルマガ、コンテンツ販売など色々やりましたが、それらも長続きしませんでした。

どうもひとつのことを一心不乱に取り組むというスタイルが自分に合わないのだといい加減認め、今はブログと読書、英語勉強などを並行して進めています。 ひとつのことをガンガンやった方が効率が良いと思うのですが、どうにも飽きっぽくてなりません。 ブログという自由で気楽なメディアを中心に色んなお金儲けの方法や自分の悩みを解決する方法を試し、あるいはそれらを組み合わせてみることで収入の拡大を図っています。

はてさてこれが成功するかどうか心配なのですが、とにかくやっていかないといけません。 会社勤めすべきなのかもしれませんが、日本の景気はこれからもっと悪くなって会社の倒産も増え続けて行くと聞きました。 なのでそうなってから困る前に今のうちにネットビジネスの世界で成功したいと思っています。

口で言うのは簡単なのでまた成功したらブログで報告したいと思います。今の自分に一番足りないのは有言実行っていう言葉だと思っています!!しっかりと自分の生活くらい自分でできるように頑張りたいと思っています。




top